2014/12/17 13:25
来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の「女子会トークショー」が16日、東京都内で開かれ、吉田松陰が主宰する松下村塾の四天王の1人と言われた吉田稔麿(よしだ・としまろ)を演じる俳優の瀬戸康史と、土屋勝裕チーフ・プロデューサーが出席した。
吉田稔麿は江戸から松陰に幕府などの動きを伝える重要な役目を担うほど優秀な人物。瀬戸は「残っている資料も少なかったのですが、手紙などを見せてもらって人物像を知ることができました」と役作りの一端を明かし、「今回の大河には志の高い俳優が集まっていると感じます。和気あいあいとはしていますが、(互いに)ライバル視しているようにも感じます」と日々刺激し合っていることをうかがわせた。
松陰の妹で主人公の文(ふみ)については「自分のことよりまず他人のことという人だし、控えめで人見知りはするけど、強く言ってくれるところもある」とべた褒め。「文さん大好きです。結婚したいです」と熱烈ラブコールまで飛び出した。
文を演じる井上真央が撮影現場に入るときに大きな声を出して必ずするという「おはようございます」というあいさつが好きで、「明るく現場を引っ張っていってくれる」と大きな信頼を置く瀬戸。ビデオメッセージで井上から「救ってあげたくなるような遠慮深さやかわいらしさと、何にでも耐えてみせるという男らしさがある」と評され、しきりに照れていた。
「花燃ゆ」は来年1月4日から放送スタート。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像